SONGSで放送された内容

C56vyeEU4AAMySs



スポンサーリンク   
ナレーション:北川悠仁(ゆず)
C56vmdzUoAQmjx_

北川
「こんばんは。ゆずの北川悠仁です。僕は子供の頃からX JAPANに憧れてきました。YOSHIKIさんの楽曲の美しさとドラマー、ピアニストとしての静と動を表現する振り幅、ToshlさんのハイトーンボイスにHIDEさんの個性的なギターライブの演奏力は圧倒的でした。」

C56vYKnUoAIuGdF
C56vNsnUoAA8QIC

北川
「そして僕はX JAPANのあくまでも夢を諦めない姿勢や仲間とともに歩む生き方に人生を教わってきました。」

C56wI6MVAAA6don
C56wI6HUsAAfD72
C56wI62UoAAiSbE

北川
「X JAPANは僕にとって音楽を越えた『なにか』・・・だったのです。そして今年彼らの新しい歴史が始まります。」


~場面はリハーサルの風景~

YOSHIKI
「ロンドン行くんですよね あさってね やべぇ」

北川
「ついに世界へ打って出ます。ドキュメンタリー映画の公開、ロンドンでのアリーナ公演、20年振りのアルバム発売、2017年は世界が彼らに熱狂する年になります。SONGS X JAPAN最新章 僕、北川悠仁がカリスマバンドの今に迫ります。」

C56vmdxVAAAu4HW

北川
「去年、X JAPANはその歴史を描いたドキュメンタリー映画を発表しました。すると世界中の映画賞を相次いで受賞。X JAPANを生で見た事ない海外のファンが熱狂したのです。」

北川
「映画で描かれるのは苦難と闘ったバンドの歴史。海外進出の挫折、Toshlさんの洗脳と解散、メンバーHIDEさんとTAIJIさんの死。悲しみと闘い続けるX JAPANの物語です。
日本公開が間近に迫った先月23日YOSHIKIさんは舞台挨拶に登場。バンドの過去を赤裸々に明かした思いを語り感極まりました。」


~舞台挨拶の場面~

YOSHIKI
「実は希望に満ちたドアを開けたんだなっていう風に思えてきました。この映画を見て。そしてね、やはり僕らがこうやって存在することっていうのは何年も、何年もの間ファンの皆さんがずっとこうやって応援してきてくれたからこそ、この映画も完成し、僕らがこうやってステージに立っていられる」
C56wTBJUwAAHFHO

-北川悠仁からYOSHIKIへ-
過去の悲しみを映画で明かした理由は?


YOSHIKI
「必ずしもかっこいいシーンばかりではないんですね。進行形のバンドなのにここまでさらけ出してしまっていいのかと。唯一僕らが自慢できるとしたら多分その部分だと思うんですね。
決して僕らが『これだけ有名なんだ』とかいうストーリーではなくて、やっぱり心に痛みを持ってる人とか、そういう人たちを救えるんじゃないかと。僕らの経験したことによってっていうんですか」

北川
「そして。Toshlさんもまた全てをさらけ出していました。」


Toshl
「ボーカリストとしてYOSHIKIが求めるものに対して応えられない自分の…レベル、素質。ボーカリストとしてもうやっていけないんじゃないか。自分が居ないほうがいいんじゃないか。」

~Toshl脱退後のソロの映像が流れる~

Toshl
「自分にとってはもう感情がグジャグジャになって本当に(映画を)見た後は身動きが取れなくなったんですね。絶句してしまって何も言葉が出ないような状況。
でもそれくらいの自分へのインパクトがあったらからこそ、やっぱり凄いスッキリした気分になったんですね。自分の全てをさらけ出して、なんか自分のある意味の過去の清算にもなったし」

~2015年の紅白のFoever Love映像~

北川
「X JAPANは過去と正面から向き合うことで未来を見出しました。この映像は彼らが本格的に活動を再開させた2015年、実に18年振りに紅白歌合戦に復活したステージ。僕、北川悠仁は彼らを間近で見て、その奇跡にただ感謝したのを覚えています。」


~2015年紅白BORN TO BE FREEの映像~

北川
「今月彼らはいよいよ世界へ打って出ます。その皮切りは明後日に迫ったロンドンウェンブリーアリーナ公演。」


~場面は再びリハーサルの風景~
C56yDeNU4AAfgZ0

YOSHIKI
「Toshl『La Venus』いくよ!」

北川
「先月24日、リハーサル初日、特別に許可されたカメラがとらえた最新のX JAPANです。」


SUGIZO
「(次の曲)『I.V.』は?」

YOSHIKI
「『I.V.』やろうか。やってないね『I.V.』ね。最近やってないっしょ?」

SUGIZO
「最近やってないんです。多分ロンドンだと絶対『I.V.』が求められると思います。」


北川
「実は去年の3月、ロンドン公演をする予定でした。しかし、直前でキャンセル。メンバーPATAさんが急病で倒れ、生死の狭間をさまよったのです」

  
PATA
「最初はもう意地でも行ってやると思っていましたね。ライブ飛ばすのありえないとか思ってたんですけど、やっぱり体がいうこと聞かなかったみたいで。でも、その時YOSHIKIから電話あって『いいんだよ ズラせば』っていうひと言で、なんかすっげー楽になったような気がしますね。」

YOSHIKI
「もうとりあえず、どうでもいいから生きてて欲しいっていう。これ以上メンバーを失いたくないっていう。PATAのこういうことがあって・・・ある種、精神的にはものすごく強くなっているっていうのが今僕たちに言えることだと思うんですよね」 
C56xp7fUYAEGeAZ
C56yOXFUwAAZZ8B
C56yOXFVAAEWznD
C56yOX8VUAAKDRL


~場面は三度リハーサル風景へ~

YOSHIKI
「もう一曲だけ『BORN TO BE FREEやろう』」

~YOSHIKIが間違える~

Toshl
「色んなバージョンがあるから『BORN TO BE FREE』」

YOSHIKI
「ホント?」

Toshl
「テレビバーションがあるからついつい(ピアノに)行っちゃったでしょ。あれテレビバージョン。」
C56xr2fVAAA8Bhi

YOSHIKI
「バレた?」

Toshl
「フルバージョンをずっとやってないからテレビ慣れしちゃってる(笑)テレビっ子になってる(笑)」

YOSHIKI
「行っちゃったらまずよね。このコンサートでね。」 
 
SUGIZO
「明日はなんとかセットリストできそうですか?」

YOSHIKI
「無いとまずくない?」

YOSHIKI
「まずいっすよ」

PATA
「普通に考えると今頃ないと困ってくるんだよね」

YOSHIKI
「まぁ舞台に立てば強いので僕らは」 
C56yVn5VAAAwIK6

YOSHIKI
「(まだセットリストが決まってないことについて)いつもそんな感じです。東京ドームでも前日とかに決まるんで。イギリスってことでちょっとイギリスに馴染んだ曲目とかクイーンの曲とかピアノで弾いたり、デヴィット・ボウイとかしようかなと思ってますけどね」

北川
「結成から35年を迎えるX JAPAN メンバーの平均年齢は50歳です。」 

 
-北川悠仁からYOSHIKIへ-
X JAPANとして世界に伝えたいことは?


YOSHIKI
「まぁ普通に考えればこの年齢から世界に対してブレイクしていくというのは考えられない。まぁその全ての既成概念をぶっ壊してやりたいっていう。まぁそのXっていうバンドの意味ですよね。無限の可能性。既成概念のためにやらなかったってこともあると思うんですけど、それを壊していきたい。壊しますって言い方のほうがいいのかな。そういう気持ちで今このウェンブリーからまたやっていきたいと思っていますけどね。」

-スタジオ収録の『La Venus』-

北川
「去年の大晦日、紅白歌合戦でX JAPANは名曲『紅』でシン・ゴジラと共演。そのステージに僕たちゆずも立ちました。ゆずは今年デビュー20周年とキャリアを積んできたのですがX JAPANの前では少年時代の自分に戻ってしまいます。僕は中学1年生の時、Xを同級生に教えられ稲妻の衝撃を受けました。それ以来、毎晩寝る時にXを聞きました。YOSHIKIさんとX JAPANに出会っていなければ僕はきっと音楽をやっていなかったと思います。」


-北川悠仁からYOSHIKIへ-
世界を目指し続ける原動力は?


YOSHIKI
「HIDEが死んだ時にですね特に。
一時期音楽を辞めようと思っていた時期があって考える約10年間近いこともあったんですけど。なぜ自分は生きているんだ。なぜToshlと出会ったんだ。なぜこのX JAPANというバンドを作ったんだ。そして、なんでこれだけファンの人たちが応援してくれるんだ。何なんだっていうクエスチョンマークを一個ずつ自分に対して問いかけていったんですけど。自分は生きてる、そして生かされてもいるんだなぁと思ったんですよね。決して自分だけのものでは、もうないんだなっていう。誰かに・・・なんか操られてるっていうのも変ですけどそのぐらい思うぐらい時には、ステージでもそうですけど自分が思っている以外のパワーを発揮してしまう時もあります。無限の可能性、どこまでできるんだということ。トライすることによって僕らのファンであったり後押ししてくれるミュージシャンだったり皆さんに対して夢を与えたい。たぶんそれが原動力かな。」
 
-スタジオ収録の『X』- 
 


泣きすぎてどっと疲れた

リハ風景、すぎちゃんが意見言ってて、それをよっちゃんが受け入れてて
X JAPANにSUGIZOの居場所が見えた
見てよかった(;_;)

#SONGS #X JAPAN
SONGS XJAPANよかった。・゜゜(ノД`)
北川さんのナレーションもよかった!
次回一時間特番でもいいですので!!!リハ映像多めで!!!お願いします!!!(土下座)
We Are X❗ SONGS短っ!特集やってもいいくらいなのにね。しかし、テンション上がる🎶やっぱ好きだわ、この音✨
Xのリハとか初めて見た!YOSHIKIの一語一句、全てが尊すぎて泣けてくる(T ^ T)いやあSONGS良かった。。明日は、しごおわからの公開初日X♪楽しみ過ぎる!_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…
あまり聴いてこなかったX JAPAN。「なんでこんなに評価高いんだろう…。」と見るたびに思っていたけど、今夜のSONGSで一気に見方が変わった。見て思ったのは「バンド仲間の思いやりの良さ」「動と静どちらの楽曲も非常に洗練された芸術作品である事」「今も前に進み続けている事」ヤバイ!
SONGS見てた。やっぱり戻って来た後のToshiの声は良いと思うしX時代の声の伸びに似てる。もちろん今の方が全然出しやすそうだけど。あとやっぱりよっちゃんは雌ライオン系の顔。
そしてごめんめっちゃ贔屓目に見ても杉が、、ぎゃんかわ。。やばいどんどんかっこよくなってくる杉マジで(略
songs良かったな(*´-`)見てて何回も鳥肌立った😭5人が楽しそうに演奏してるのが何より嬉しい。元気もらったしあと1日頑張ろう😼⤴⤴
We are X !!!🙅
そして、SONGSでX JAPAN!
心踊る胸弾むww
あ〜〜マジでカッコいい素敵!
貴重なリハシーン見せていただいて感謝感謝です!♡(*´∀`*)♡
今夜のSONGSを見て、ゆずの北川 氏がおっしゃったように、僕もXに出会ってなかったら、僕の人生は変わってなかったと思います。

僕も、X JAPANに、本当に感謝しています。

ありがとう、X JAPAN😊
LIFE!からSONGSまで続けて見てた。
X JAPANすごいな。
昔見てたときより断然今の方が良い気がする。
SONGS見てる時はカッコいいカッコいい騒いでたけど、時間経つと、カッコよすぎてため息でるし、言葉失ってる。。Xに出会えて良かった〜〜心から幸せだ〜〜
珍しくSONGS見てた。
X JAPAN最新章、良かったわ。
尺短いよぉ。もっと見たい。
SONGSみていろいろ言いたい事あるけど、本当に感謝…いつも生きる希望を与えてくれてありがとう。本当にXがいるからhideちゃんがいるから今の自分がいる…
XのSONGS良かった。
色々な事があって今があって。
メンバー紹介も7人の名前呼ぶ所がいいですよね。ジーンとする。
あとやっぱりXにPATAのギターは欠かせないものだと思いました🎸
SONGS泣いた(´;ω;`)
顔に塗った諸々が流れ落ちるくらい泣いた。
最後の曲はXだったので、改めてENDLESS RAINを観た。


9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

「あなたがカヴァー曲だと気付いていない有名曲 19選←意外すぎワロタ

底辺バンドマン「売れ線の曲作れば俺らでもすぐ売れる」 ←これマジ?

【悲報】ジャニーズの伊野尾慧とかいう若ハゲアイドルwwwwwwww

綾部祐二の米国での芸名がくそダセェwwwwwwwwwwwww

サザエさん打ち切りwwwwwwwww

X JAPANが東京ドームでライブをやらない理由wwwwwwww

ドラマ主題歌の中で、一番世界観と合ってる歌って?

早弾きを全くしないロックバンドってどうなの?

B'zの全盛期ってどんな感じだったか教えて!

アニメのおかげで売れた三大アーティスト「セカオワ」「家入レオ」

平野ノラの奇跡の一枚が美人すぎるwwこれはかわいいww(画像)

清水富美加より衝撃的な引退した有名人たち

【悲報】宝くじで6億円当たった男、とんでもないお金の使い方をする

【悲報】綾瀬はるかがヤバイ件・・・・・・

ココリコ田中直樹さんの名言で打線組んだwwwwww

女性が嫌う同性の「ぶりっ子仕草」TOP10wwwww

唐揚げにレモン

妻がなかなか帰ってこないので不審に思いGPSで調べてみると

彼女「有名じゃない曲歌いたいならヒトカラでも行けよ!」

イケメンすぎるカナダ首相(45)→ トランプの娘の表情が嬉しそうwww

1997年のヒット曲wwwwwwww

CD音源よりLIVE音源の方がよく感じるバンド

90年代ビーイング系アーティストが好きなやつwwwww

3大ソロ転向失敗アーティスト

CDのジャケットで日本一番有名なのってなに?

浜崎あゆみさん…全盛期の美貌を取り戻すwwwwww

東芝、一般社員のボーナスをカットへ

ガチで野球したやつにしか分からないことwwwwwww

【悲報】山本彩のスッピンが公開されるw(画像あり)

学校を辞めてイラストレーターを目指そうと思うんだが

グーグルで画像検索してはいけないワードwwwwwww

【閲覧注意】どこでもドアの仕組み怖すぎwwwwwww

【画像】清水富美加が公開した寮生活

miwaにアンチ急増でワロタwwwwww

【悲報】これよりダサいアルバムジャケット、存在しない説


スポンサーリンク