n10058bd88dd0d2df
1: 2017/03/06(月)22:21:18 ID:RQd
ちゃうやん
上手いか下手かじゃなく良いか悪いかやん?

スポンサーリンク   
仮に上手い下手だけにスポットを当てるとしてもなんで歌だけやねん
演奏はカラオケとちゃうんやで

3: 2017/03/06(月)22:23:49 ID:ivs
わかる

4: 2017/03/06(月)22:23:57 ID:05u
万人ウケする曲が良曲か
はたまた少数のファンがハマる曲が良曲なのか
音楽の場合、特に感性の違いに依るところが
大きいから一概には言えんなぁ

6: 2017/03/06(月)22:24:51 ID:tJz
アーティスト依存が激しいとは思う
良い曲でも無名が歌えば売れないし、どんな曲でも有名人が歌えばヒットする・・・

9: 2017/03/06(月)22:26:05 ID:bFA
歌詞がいいのほうが違和感あるわ
別に歌詞がすきなのはいいけど、なんかそれでいいの?って思っちゃう
歌詞もいいならいいけど

12: 2017/03/06(月)22:28:23 ID:RQd
>>9
歌詞が良いと感じるのも曲ありきなんだよね

10: 2017/03/06(月)22:26:05 ID:RQd
しかもその歌が上手いのベクトルが偏り過ぎ
ビブラートかけてファルセットを綺麗に出すだけが上手いとちゃうで

11: 2017/03/06(月)22:28:06 ID:JIZ
声も楽器だと思えば歌も曲の一部ではあるのではないでしょうか

13: 2017/03/06(月)22:29:25 ID:RQd
>>11
そうやで
例えてみれば大勢のオーケストラの演奏の中でマリンバの音しか聴いてないようなもんやねん

22: 2017/03/06(月)22:41:11 ID:wiX
歌手の良し悪しならいいけど曲って言うと違和感あるわな

24: 2017/03/06(月)22:43:46 ID:gvN
>>22
いい曲は誰が歌っても聞き惚れる曲じゃない?
いきものがかりの「ありがとう」はいきものがかりだから売れたのであって
他の歌手が歌ったら売れなかったと思う

25: 2017/03/06(月)22:48:04 ID:RQd
風呂上がった
>>24
そうとは言えないと思う
歌も演奏も作詞作曲も場合によっちゃ演出も全部ひっくるめて良い曲になるんだよ

26: 2017/03/06(月)22:49:44 ID:gvN
>>25
ごめん、ちょっとよくわからない
同じ歌手が同じ曲を歌ってもライブでアレンジしてたら
駄曲にも名曲にもなるってこと?
スレタイだけ読むと純粋に「曲」だけの評価に見えるけど

27: 2017/03/06(月)22:50:48 ID:RQd
>>26
そりゃアレンジが微妙だったら微妙だろうよ

31: 2017/03/06(月)22:54:21 ID:X8c
>>27
それは一概にそうとは言えないのでは?
歌詞を以ってして良いと思う、曲を以ってして良いと思う、アレンジ、演出、そのアーティストが好きだから、捉え方は人それぞれじゃないの?

23: 2017/03/06(月)22:43:08 ID:X8c
好きならそれでいい、俺の判断基準
とは言え人はノスタルジックな生き物だから数年後に聴いてああと思う思う事もあるだろうね

29: 2017/03/06(月)22:53:32 ID:RQd
そんでその良いか悪いかの基準もクラシックの世界でも無ければ上手いか下手かなんて事で決まる事じゃない
聴く人がどう思うかが全て

33: 2017/03/06(月)22:57:10 ID:n2B
可愛かったら少々下手でもいいな

38: 2017/03/06(月)22:59:05 ID:RQd
バンドのドラムのスネアの音が良かったらその曲は良い曲なんでしょうか

42: 2017/03/06(月)23:02:10 ID:N43
曲に良し悪しなんてない
好きか嫌い無関心かだけだ

とマジレスしてやるよ

45: 2017/03/06(月)23:04:16 ID:RQd
>>42
いえす
好きか嫌いかが本人にとって良し悪しに直結する
ただその判断基準があまりに浅過ぎやしませんかって話
まぁ個々人がそう思ってるだけなら別に良いけどさ
それが世間一般の常識みたいになってるのが気に入らないんだよね

58: 2017/03/06(月)23:19:29 ID:n2B
人の意見なんていちいち気にしないで自分が好きなの聴けよ

67: 2017/03/06(月)23:27:33 ID:n2B
今は音源直してるから本当に上手いかどうかなんて分からんことが多い
録音物でも聴いて不快じゃなけりゃ別にどうでもいいわな

52: 2017/03/06(月)23:13:57 ID:vdY
上手い下手より良いか悪いかより
好きか嫌いかで判断で良くね?

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

「あなたがカヴァー曲だと気付いていない有名曲 19選←意外すぎワロタ

底辺バンドマン「売れ線の曲作れば俺らでもすぐ売れる」 ←これマジ?

【悲報】ジャニーズの伊野尾慧とかいう若ハゲアイドルwwwwwwww

綾部祐二の米国での芸名がくそダセェwwwwwwwwwwwww

サザエさん打ち切りwwwwwwwww

X JAPANが東京ドームでライブをやらない理由wwwwwwww

ドラマ主題歌の中で、一番世界観と合ってる歌って?

早弾きを全くしないロックバンドってどうなの?

B'zの全盛期ってどんな感じだったか教えて!

アニメのおかげで売れた三大アーティスト「セカオワ」「家入レオ」

平野ノラの奇跡の一枚が美人すぎるwwこれはかわいいww(画像)

清水富美加より衝撃的な引退した有名人たち

【悲報】宝くじで6億円当たった男、とんでもないお金の使い方をする

【悲報】綾瀬はるかがヤバイ件・・・・・・

ココリコ田中直樹さんの名言で打線組んだwwwwww

女性が嫌う同性の「ぶりっ子仕草」TOP10wwwww

唐揚げにレモン

妻がなかなか帰ってこないので不審に思いGPSで調べてみると

彼女「有名じゃない曲歌いたいならヒトカラでも行けよ!」

イケメンすぎるカナダ首相(45)→ トランプの娘の表情が嬉しそうwww

1997年のヒット曲wwwwwwww

CD音源よりLIVE音源の方がよく感じるバンド

90年代ビーイング系アーティストが好きなやつwwwww

3大ソロ転向失敗アーティスト

CDのジャケットで日本一番有名なのってなに?

浜崎あゆみさん…全盛期の美貌を取り戻すwwwwww

東芝、一般社員のボーナスをカットへ

ガチで野球したやつにしか分からないことwwwwwww

【悲報】山本彩のスッピンが公開されるw(画像あり)

学校を辞めてイラストレーターを目指そうと思うんだが

グーグルで画像検索してはいけないワードwwwwwww

【閲覧注意】どこでもドアの仕組み怖すぎwwwwwww

【画像】清水富美加が公開した寮生活

miwaにアンチ急増でワロタwwwwww

【悲報】これよりダサいアルバムジャケット、存在しない説



引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/

スポンサーリンク