decojiro-20170716-043440

1: 2017/07/17(月) 03:42:11.53 0.net
音楽だけ楽しむとかまず無い

スポンサーリンク   
そんなことない

3: 2017/07/17(月) 03:45:16.91 0.net
映像はオマケ

4: 2017/07/17(月) 03:46:29.75 0.net
聴き込んだ曲に映像が付いた時のこれじゃない感

5: 2017/07/17(月) 03:56:03.30 0.net
>>4
それもすごいあるな
疲れてるときは音だけのほうが情報量少なくていい

6: 2017/07/17(月) 04:02:04.08 0.net
えっ?

7: 2017/07/17(月) 04:04:25.31 0.net
音楽は通勤の時にしか聞かないなぁ
映像は見られないわ

8: 2017/07/17(月) 04:10:27.71 0.net
やっぱ目から入るね
ブスが歌上手くてもさあ

10: 2017/07/17(月) 04:12:43.12 0.net
80年代に洋楽ミュージックビデオのブームがありましたよ

11: 2017/07/17(月) 04:22:43.29 0.net
映像のなかに音楽がある
音楽のなかに映像はない

12: 2017/07/17(月) 04:25:18.56 0.net
エグザイルの歌わずに踊ってるだけの連中って映像なしだと価値ゼロだからな
exile_dance

13: 2017/07/17(月) 04:25:31.95 0.net
映像監督は僕らの音楽を何も分かっちゃない

15: 2017/07/17(月) 04:29:16.45 0.net
ギターインストに映像がついてもあんま意味ないことが分かった
ていうか変に映像ついてない方がトーンとかニュアンスとかをじっくり味わえていい

16: 2017/07/17(月) 04:30:12.06 0.net
音楽の日で久々チューブ見たがやっぱ夏と言えばチューブの曲っていう圧倒的さすごいな
今は夏を代表するような曲なんてないもんな
あとスピッツとかも最近よく聞くがやっぱいい曲だけで力があるね80年90年代

17: 2017/07/17(月) 04:36:11.82 0.net
サカナクションの山口が言ってたがMVてサカナクションに限らず制作費少ないから
MV監督が自分で製作費用を持ち出しする人は少なくないんだって
逆にそれが当たり前になってしまって日本の音楽界の悪い風習になってるて
サカナクションの山口が

21: 2017/07/17(月) 05:19:45.08 0.net
>>17
サカナクションは好きじゃないけど
それはマジで良くないと思う

18: 2017/07/17(月) 04:39:52.73 0.net
itunesを使いはじめのころはビジュアルエフェクトをよくオンにしてた
テクノと相性があう気がした

19: 2017/07/17(月) 05:05:35.21 0.net
誰かが視覚と聴覚は密接な関係があるって言ってた

20: 2017/07/17(月) 05:09:46.50 0.net
そういう意味ではビジュアル系やアイドルは見て聴いて楽しむ最たる音楽なのかもしれない

26: 2017/07/17(月) 07:25:52.27 0.net
昔MTVというのがあってだな

36: 2017/07/17(月) 08:25:53.23 O.net
>>26
MTVとCD化でMMP中心に音楽が新しい形態で楽しめるムーブになって
その影響でFMが面白くなりますます音楽が元気になったそんな時代だね
いまのプロモビデオはやっぱり回収が厳しいからお金のかけかたが
年々ショボくなってる

28: 2017/07/17(月) 07:31:56.55 0.net
昔はMTVはなかった

27: 2017/07/17(月) 07:31:17.08 0.net
今はTVで流れた音楽がいいなと思ったらYouTubeで見て満足しちゃう
CD売れなくなった理由のひとつ

29: 2017/07/17(月) 07:32:51.59 0.net
古来より音楽はオマケだったんだよ
音楽単体で成り立ってたここ100年の方がおかしい

30: 2017/07/17(月) 07:47:29.29 0.net
星野源の恋もガッキーが踊らなかったら
あそこまで流行らなかっただろうしな
koidance

31: 2017/07/17(月) 08:00:09.86 0.net
オペラも映像ありきの音楽だしな

32: 2017/07/17(月) 08:03:34.80 0.net
CDは無理してDVD付けてるよな
そうしないと売れないから

35: 2017/07/17(月) 08:21:59.83 0.net
音楽は素敵なのに映像が害をなすこともある
まずは音だけを聴くほうがいい

37: 2017/07/17(月) 08:27:53.95 0.net
90年代のCDバブルの時代はMVが金かかってます感がすごいな

38: 2017/07/17(月) 08:36:29.84 0.net
映像で引っかかっても音が良くなきゃハマれない
PVは4~5回も観れば飽きるから

33: 2017/07/17(月) 08:10:55.01 0.net
本当に音楽楽しんでるのは
暗闇で音源ながしてるのだけではしゃげる
クラブ行ってる人だけ
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【NMB48】木下百花・手越・HYDE‏の見分け方wwwww

【画像】芸人の嫁美人多すぎだろwwww

真木よう子のツイッターが強烈すぎと話題にwwwwwwwwww

女性ボーカルが超可愛いバンドランキング

テレ東音楽祭2017で放送事故wwwスタジオ凍り付くwwww(画像・動画あり)

ROCK IN JAPAN 2017のタイムテーブルが発表されたけど・・・

ロックバンドのアニメタイアップ

「Rusty Nail」を原キーで歌いながら大根の桂剥きをする和牛・水田さんwwwww

【悲報】ももち、トレードマークの小指を封印してガチで芸能界引退

【芸能】ASKA、「陰口を言う昔の仲間」はCHAGEと告白!

かわいすぎる女性プロゲーマーが発見されるww美少女すぎてワロタww(画像)

【悲報】小林麻央さん、実は90%の確率で生存出来てた…(※画像)

そこそこ短めの怖い話で打線組んだ

【悲報】市川海老蔵の異常行動に批判殺到・・・・・・・・

容姿の良し悪しは採用結果に大きく影響

家電量販店で働いてるけど精神崩壊しそう

河村隆一さんと石井竜也さんならどちらが歌が上手い?

リンキンとワンオが対バンするけど

ガリガリガリクソンと同席した門楼まりりん、事務所退所

【速報】北海道で地震!!ヤバすぎる前兆かと噂に(画像あり)

病欠って普通は月に何回くらいまでが許されるラインなんだろう。

売り方を間違えたバンドといえば

玉置浩二はすごい歌が上手いみたいな風潮

邦楽界の偉人ベスト10

人類の戦犯で打線組んだ

【衝撃】芦田愛菜ちゃんの好きな男性のタイプwww

扇風機つけたまま寝ると●ぬ風潮

【悲報】ジョニー・デップが嵐に負けるwwwwwwwwwwww

絶対買っておくべき今熱い漫画ランキングwwwwwwwwwww

ジャニーズ不要論wwwwwwww

【悲報】桜塚やっくんが亡くなった時のスポーツ紙、いくらなんでも酷すぎる

B’zのシングルコンプリートBOXの値段wwwwwwww



引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/



スポンサーリンク