n550598f2529a315a
1: 2017/08/12(土) 14:19:54.95 0.net
音楽の好みなんて人それぞれ違うのにみんな同じ曲を聴いていた時代のほうがおかしいと思うのだが

スポンサーリンク   
昔はこれ聞かなきゃ時代遅れだみたいな同調圧力があったからね

4: 2017/08/12(土) 14:21:11.24 0.net
だいたいみんなブームについていかなきゃみたいな気持ちがあったから聴いてただけ

7: 2017/08/12(土) 14:22:53.20 0.net
好きな歌手も好きなジャンルもバラバラなのに大衆の意見を統一させようとするのがおかしいんだよ

8: 2017/08/12(土) 14:23:26.92 0.net
小室がいいって言ったらみんなが小室の曲買ってた時代

10: 2017/08/12(土) 14:24:49.96 0.net
でもやっぱり共通の話題がほしいからヒット曲を欲してるんじゃないの?

13: 2017/08/12(土) 14:26:53.59 0.net
「テレビで流れてるから買う」「みんなが買ってるから買う」

16: 2017/08/12(土) 14:28:42.32 0.net
色んな歌手がいるのに日本中が同じ歌手にハマるとか気持ち悪すぎやろ

17: 2017/08/12(土) 14:30:12.18 0.net
流行がないだけなら良いけど音楽業界が衰退してるからな
日本人の音楽離れが進んでるだけだから駄目だよ

18: 2017/08/12(土) 14:30:25.37 0.net
趣味が細分化されすぎたんだ

19: 2017/08/12(土) 14:31:22.31 0.net
ヒット曲がないからダメなんだって考えは時代錯誤だよ

25: 2017/08/12(土) 14:33:13.55 0.net
>>19
流行がないと衰退しかないんだよ

23: 2017/08/12(土) 14:32:33.75 0.net
90年代はみんな流行に流されまくってた

26: 2017/08/12(土) 14:33:19.06 0.net
「これを聴かなきゃダメだ!」みたいな半強制的な空気がなくなってきてせいせいしてる

27: 2017/08/12(土) 14:34:14.98 0.net
ひとつの曲が流行ればみんなでその曲を歌ったり踊ったりする風習は気持ち悪すぎ

30: 2017/08/12(土) 14:34:58.82 0.net
だいたい大衆に受ける曲なんて毒がない綺麗事ばっかでつまらない

32: 2017/08/12(土) 14:36:16.93 0.net
いつまでもCDバブルの頃のような頭してんじゃねえよ

33: 2017/08/12(土) 14:36:23.56 0.net
みんなが電車の中でスマホいじってる時代の方がおかしい

34: 2017/08/12(土) 14:37:09.66 0.net
ドラマもバラエティもそうだよ
昔はそれを見てなきなきゃ翌日の話題についていけなかったからみんな必死で見た
今は別にそんなことしなくてもよくなった

39: 2017/08/12(土) 14:41:25.36 0.net
>>34
なくなった結果ドラマもバラエティも衰退してる

42: 2017/08/12(土) 14:42:41.32 0.net
別にドラマもバラエティも音楽も生活に必要ないから衰退しても構わない
あんなものはバブルの裕福だった時代に流行ったもの
今の日本にはそんなものを楽しむ余裕はない

43: 2017/08/12(土) 14:43:21.57 0.net
テレビの影響力が凄まじかった
バラエティで紹介されたことはみんな真似したし

48: 2017/08/12(土) 14:45:55.28 0.net
今のドラマは視聴率10いけば成功扱い

52: 2017/08/12(土) 14:48:01.59 0.net
パソコンとスマホを無くしたらまた昔みたいにヒット曲バンバン出るよ

59: 2017/08/12(土) 14:50:05.15 0.net
今じゃ流行を作り出そうとしても「ゴリ押し」「ステマ」っていわれる

61: 2017/08/12(土) 14:50:42.95 0.net
若い奴はテレビ無いCDプレーヤー無いのが当たり前だからな

62: 2017/08/12(土) 14:50:47.80 0.net
そもそも90年代が音楽聞きすぎだった
音楽はそんなに必要ないのに

65: 2017/08/12(土) 14:52:32.17 0.net
これ聴かなきゃダメ!これ聴かないと流行遅れ!君は流行遅れ!

こんな空気が日本中に流れてた

72: 2017/08/12(土) 14:55:11.23 0.net
ビーイングが流行ればビーイングを聴き
小室が流行れば小室を聴き

こーいう人種が昔はリアルでいた

81: 2017/08/12(土) 14:56:57.82 0.net
今のが売れてる曲酷いな
そもそも聞いたことない

91: 2017/08/12(土) 15:01:30.95 0.net
ネットの普及がすべての娯楽を終わらせたよ

76: 2017/08/12(土) 14:56:08.30 0.net
少なくとも昔はまともに聴いたこともない曲がミリオンヒットなんてことはなかったよ

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【画像】ミスチル桜井の頭髪変化に衝撃wwwwwww

ゆとり、ハイスタを知らない。インディーズシーンを牽引した伝説のバンドだぞ

【悲報】TBS「音楽の日2017」で放送事故wwwwwwww(動画あり)

【トラウマ】今更かもしれないんだけど、某バンドの名前が下品で大嫌い。

セカオワの深瀬とSaoriの関係性wwwwwwwwww

カバー曲が本家超えちゃった曲教えて

歌詞をよく間違えるミュージシャンを1人思い浮かべて下さい…

人気復活したけど過去に一度落ちぶれてる歌手やバンド

浜崎あゆみをただのブスとかデブって思ってる奴ちょっと来い

【野球】巨人 山口俊 酔って警備員を負傷させた疑いなどで予告先発回避

【悲報】ローラの現在・・・・・・マジかよ・・・・・・

最近売れてる量産型バンドに辟易してる奴wwwwwwwww

グラサンかけてる歌手を1人思い浮かべて下さい

47都道府県それぞれを代表するバンドを挙げていくスレ

【愕然】伊勢谷友介、衝撃のカミングアウト!!!マジかよwwwww

【クズ】売れないラーメン屋に予約の電話いれてやった結果wwwwww

声優にこの子より可愛い子っておる?wwwwww ww (※画像あり)

【画像】友人にお金を貸すと・・・最悪こうなる

生徒に「飛び降りろ」と言った先生、ぐう聖だった

親が「うちは一族みんな高卒だから」とか言って大学行かせてくれないwwww

上戸彩さん、見るに耐えないレベルになる…(※画像あり)

ひどい終わり方をした漫画やアニメ

チャットで知り合った女に会いに行く事になった

沢田研二wwwwwwwwwwwwwwwウソだろ・・・

モーニング娘。のビジュアル格差が酷いとネットで話題wwwwww

ももクロのピンク 現在のビジュアルwwwwwwwwww

【朗報】75年前に行方不明になったカップル、氷河の中で発見される

西野カナで一番共感した歌詞wwwww



引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

スポンサーリンク