news_large_P5226735
1: 2017/09/13(水) 15:25:08.04 0.net
居る意味なくね?

スポンサーリンク   
被せじゃなくて当て振りだろ

3: 2017/09/13(水) 15:28:06.44 0.net
楽器で被せって
どうしようもないドルヲタ脳だなw

4: 2017/09/13(水) 15:29:13.87 0.net
XJAPANには失望した

5: 2017/09/13(水) 15:30:47.94 0.net
ベイ・シティ・ローラーズ方式の話?

6: 2017/09/13(水) 15:32:15.06 0.net
マジレスすると音響さんの準備が大変だからだよ

7: 2017/09/13(水) 15:32:42.23 0.net
シンガーソングライターでギター持ってるのに大して弾きもしないでバックバンドに頼ってる歌手なんなの

8: 2017/09/13(水) 15:34:44.38 0.net
ギター抱えてると落ち着くんだよ
ないと手のやり場にも困る

9: 2017/09/13(水) 15:37:02.41 0.net
本当はバンドなのにテレビではワワワワーって言ってる内山田洋とクールファイブってなんなの

10: 2017/09/13(水) 15:37:07.48 0.net
後ろのアンプとかいらなくね?

11: 2017/09/13(水) 15:38:01.18 0.net
あると落ち着くんだよ

12: 2017/09/13(水) 15:39:38.35 0.net
アンプやドラムセットは背景のセット
バンドメンバーはエキストラみたいなもん

13: 2017/09/13(水) 15:42:05.39 0.net
背景なら絵でも良いような気がする

14: 2017/09/13(水) 15:48:25.25 0.net
事前録音の当て振りだよ
生演奏ではない
X Japanは嬉嬉として当て振りするからダサい

16: 2017/09/13(水) 15:51:41.26 0.net
絵じゃリアルじゃないだろ

17: 2017/09/13(水) 16:00:17.62 0.net
ミュージックフェアとかSONGSとかくらいだよね
時間かけて収録してるの

18: 2017/09/13(水) 16:02:34.67 0.net
生演奏かどうかはドラムのマイクの数をみればすぐわかる

19: 2017/09/13(水) 16:05:07.76 0.net
>>18
どうわかるの?多いと演奏してるとか?

21: 2017/09/13(水) 16:07:08.36 0.net
>>19
そう
ドラムの音をちゃんと収録しようとすると太鼓ごとにマイクが必要

20: 2017/09/13(水) 16:06:07.66 0.net
昔のテレビ番組は普通にやってた事が出来なくなるのは
予算?手を抜きたいから?

22: 2017/09/13(水) 16:07:16.23 0.net
海外では昔から普通だし
コストかからないから真似し出したんだろ

23: 2017/09/13(水) 16:07:32.73 0.net
昔もやってなかったよ?

24: 2017/09/13(水) 16:10:57.51 0.net
大昔の歌番組は全曲同じ楽団(ダン池田とニューブリードとか)に演奏させてた
テクノブーム以降はさすがにカラオケを使うようになったが

25: 2017/09/13(水) 16:13:26.92 0.net
Mステは日本人は99%当て振り
外タレだとそもそも登場回数が少ないがちゃんと弾いてる方が多い
ベビメタは当て振りだったな

26: 2017/09/13(水) 16:29:15.91 0.net
海外のミュージシャンだと
専属のスタッフが音楽番組にもついてきて
そいつらが全部セッティングしちまうが
日本のミュージシャンは貧乏だからそんなことはしないもんな

27: 2017/09/13(水) 17:09:22.26 0.net
アンプの電源入って無かったりマイクついてなかったりw
どうやって音とってるんだwwwww

28: 2017/09/13(水) 17:12:34.88 0.net
no title


これでどうやって音収録するんだ?

29: 2017/09/13(水) 17:19:49.89 0.net
いちいちアンプの調節とかしてたら
スムーズに番組が進まないのかもね

15: 2017/09/13(水) 15:50:27.74 0.net
少なくともテレビでの演奏に関しては誰も金爆を笑えないんだよなぁ

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

上原多香子(34)、妊娠かwwwwwwやべぇぇぇwwwww

【悲報】加藤茶の嫁の自撮り画像wwwwwwwwww

和田アキ子さん、生死の境

【画像】倉木麻衣(34)の現在wwwwwwwwwwwww

【悲報】EXILEの映画がヤバすぎるwwwwwwwwww

最近のフェスによくアイドルが出てくる件

このグループ、ボーカル以外誰でもいいwwwwwwwwwwww

桑田佳祐ってどうしてソロ名義で曲出すの?サザンのメンバーが可哀想じゃん

お前らが超個人的に好きな映画音楽

辻希美、ブログの私服コーデ写真に加工疑惑wwwwwwwwwwwwwwwwwww

平野ノラ、薄いメイクが「可愛い」とファンびっくり

ミスチルの最強トリビュートつくったったwwwwwwwww

2000年前後あたりのV系バンドってwwwwwwwwww

ボーカルがガチでイケメンなバンド

夏だし恐怖体験語るわ

硫黄島で10日間バイトできるぞ

猫保護して一ヶ月経ったから晒していきたい。

【悲報】ワイ行きつけの幼稚園、不審者が出るらしい

【youtuber炎上】今話題のvaluの仕組みについて解説する

【朗報】弘中綾香アナが可愛すぎて見るのが辛いwwww(画像あり)

【画像】刑務所の食事がこれwwwwwwww

日本刀よりカッコいい剣がインドにある

平成ライダーのネタキャラについて

10代の男女の好きな司会者・嫌いな司会者ランキングwwwwww

舛添さんの現在の月収wwwwwwwww

今の声優界ってこんな美人までいるのかよwwwwwww

浜辺美波とかいう透明感の塊みたいな女優wwwww

SMAP独立3人は完全無視?『ビビット』ジャニーズ特集が「怖すぎる」と騒然



引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/



スポンサーリンク