n1615a03a9eabd169

1: 2017/11/09(木) 14:49:30.64 0.net
そんな面倒くさいことしてられっかよ

スポンサーリンク   

2: 2017/11/09(木) 14:50:17.56 0.net
ゆとり自慢ですか

3: 2017/11/09(木) 14:50:47.93 0.net
ゆとりのがそういうのやるでしょ
ネット世代だし

6: 2017/11/09(木) 14:53:43.38 0.net
ルーツ辿らなきゃだめみたいな風潮嫌い

7: 2017/11/09(木) 14:53:44.53 0.net
音が好きなだけだし

8: 2017/11/09(木) 14:53:58.51 0.net
暇な人だけがやればいいよ

9: 2017/11/09(木) 14:54:50.89 0.net
ルーツは気になるから一応チェックするね 今ならyoutubeがあるから簡単にできるし
前は大変だった

11: 2017/11/09(木) 14:56:29.23 0.net
そんなことやるのよほどの音楽マニアだけだろ
大半のファンはパクリ元とか知らんで聴いてるのがほとんど

16: 2017/11/09(木) 14:57:35.48 0.net
そもそもホームページに行っても何に影響受けたのか書いてない

17: 2017/11/09(木) 14:58:09.74 0.net
小沢健二のルーツをいろいろ辿るのは
そのまま流用してて面白いよね
小沢健二

19: 2017/11/09(木) 14:59:29.27 0.net
今の若いバンドはルーツっていってもアジカンとかバンプとかその辺で止まって掘り下げないみたいね

31: 2017/11/09(木) 15:04:54.00 0.net
>>19
中堅以上の世代のバンドだってルーツとか音楽的な理論や歴史とかあんまり詳しくないで聴いてる人のほうが多いんじゃないかな
当然マニアなファンもいるだろうけどね

52: 2017/11/09(木) 15:10:58.73 0.net
>>19
バンプってどのへんに受け継がれてんの?
バンプ

54: 2017/11/09(木) 15:11:42.92 O.net
>>52
ゲス

22: 2017/11/09(木) 15:00:35.21 0.net
特定のバンドを好きになったときに
このバンドのルーツはこれこれこうだから聞いとけよと解説始めるヤツが湧いてくるのはウザイ

23: 2017/11/09(木) 15:00:42.28 0.net
その結果何を得れるのかが知りたい

25: 2017/11/09(木) 15:01:23.77 0.net
ルーツを探ってそれのルーツを探ってそれのルーツを探って…
きりがない

26: 2017/11/09(木) 15:01:35.39 0.net
ウザいなw 好きでやる分にはいいけど

32: 2017/11/09(木) 15:05:17.17 0.net
今の時代こそルーツは重要視されるし掘れるバンドは強い

37: 2017/11/09(木) 15:07:15.31 0.net
下手にルーツをたどると
「あの曲はこれのパクリだったんやあ…」というのがバレてショック受けてしまうから
あんまりやりたくない

62: 2017/11/09(木) 15:13:59.26 0.net
>>37
パクリの定義広すぎなんじゃないの

38: 2017/11/09(木) 15:07:49.18 O.net
アレキサンドロスとかはなにに影響受けてるの?
アレキサンドロス

42: 2017/11/09(木) 15:08:28.06 0.net
アレキサンドロスはukロック

44: 2017/11/09(木) 15:08:56.24 O.net
>>42
どのあたりなの

48: 2017/11/09(木) 15:09:40.80 0.net
>>44
たぶんオアシス

47: 2017/11/09(木) 15:09:22.97 0.net
日本って各地で分散してるからルーツ辿るとバラバラになって面倒くさい

50: 2017/11/09(木) 15:10:11.07 0.net
ルーツ辿れば自分の好きなジャンルの好きな曲に出会える可能性が高くなるんだよ

55: 2017/11/09(木) 15:11:43.77 0.net
ファンの多くはルーツや関係性が大好物だよ

58: 2017/11/09(木) 15:12:31.94 0.net
理系だったら元の論文辿るのは当たり前

59: 2017/11/09(木) 15:12:54.16 0.net
そのバンドが好きなんであってルーツに興味は向かない
わざわざ調べたり辿ったりはしない

60: 2017/11/09(木) 15:13:34.67 0.net
サカナクションは何が元なの
サカナクション

64: 2017/11/09(木) 15:14:15.78 0.net
サカナクションは90年代J-POP

65: 2017/11/09(木) 15:14:17.29 0.net
しょうもねえことにご執心だな
掘るのも結構だがつべ漁らずにCD買えよ

66: 2017/11/09(木) 15:14:37.85 0.net
好きなバンドメンバーが好きな曲なんだから自分に合ってる可能性が高い
そういう出会いを求めてるんじゃねーの

70: 2017/11/09(木) 15:15:30.94 0.net
好きになったらそのバンドは若い頃どんなの聴いてたんだろうって気になるよ

81: 2017/11/09(木) 15:19:52.85 0.net
ビートルズとストーンズとツェッペリンあたり抑えとけば問題ないやろ?

85: 2017/11/09(木) 15:20:36.22 O.net
>>81
ストーンズっぽいバンドは日本には無い

123: 2017/11/09(木) 15:34:22.34 0.net
>>81
ビートルズやストーンズは初期はカバー曲が多くて原曲追う事になる典型

101: 2017/11/09(木) 15:25:04.24 0.net
答え合わせみたいで面白い

104: 2017/11/09(木) 15:25:24.44 0.net
日本のバンドは音楽的な影響の連続性に欠けるからな

120: 2017/11/09(木) 15:32:36.74 0.net
邦楽しか聴かない人だとルーツは洋楽だから遡れないだろうな

146: 2017/11/09(木) 15:44:52.43 0.net
バンドじゃなくてもルーツは知りたいな
でも確かに面倒くさい
自分が何かやるわけじゃなく単なる軽いファンなら別に知らなくてもいいのでは?

33: 2017/11/09(木) 15:05:34.17 0.net
すべてのルーツは心臓の鼓動と呼吸だよ
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

好きな女の子がこの歌手聴いてたら幻滅するわ…ってアーティスト

【悲報】歌姫・浜崎あゆみさんの末路wwwwwww

【画像】倉木麻衣(34)wwwwwwwwww

【お金】大ヒット曲を一曲出した時に入って来る印税額wwww

邦画「恋人が余命数ヵ月!主題歌はミスチル!土手全力疾走!アップで泣き顔!急に音楽ドォーン!」

「月」に関する音楽は名曲揃い

代表曲が綺麗に2つに割れるアーティストwwwwww

好きなアーティストが叩かれてるのって平気?

【悲報】テレビ業界の制作会社、闇が深すぎる・・・

【悲報】高木美保、炎上wwwwwwwwww

木村拓哉がSMAPの再結成を本気で願うワケ

【悲報】Twitter映えを狙ったバカ女、とんでもない写真を晒してしまう…(画像あり)

【画像】売れない地下アイドルのライブ風景がこちらwwwwwww

一瞬で「あっ、俺こいつ嫌いだ」と思ったタレント

ボーカルの顔さえ良かったら100%売れたバンドwwwwwww

歴代オリジナルアルバム売上げランキングwww

邦楽バンドの格付けを発表

女だけど登山で出会った中年男を言い負かした話を聞いてくれ!

【悲報】ソシャゲで1万円課金した結果・・・

小学生ワイ「オレンジレンジすき!」中学生ワイ「バンプいいね」

婚活イベント行って来た話聞いてくれ

インパルスの堤下敦、衝突事故をおこしたため活動を自粛

【悲報】アキラ100%、女の子だった

日本国内で2000年以降最高のドラマって wwwwwwww

【音楽】ゆず、新メンバー2018人募集 wwwwwwwwww

【悲報】新宿でとんでもない犬が見つかる

ボクシング村田諒太の学生時代の伝説すごすぎでワロタwwwww

GACKTが腕相撲勝負で圧勝した手口に総ツッコミ



引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/



スポンサーリンク