in_1512_akkoshindomitsuo-evergreen_l
1: 2017/11/11(土) 00:32:57.44 0.net
正直ファンでもこれは…って思うアルバムもあるよな

スポンサーリンク   
あたしユーミンかなり好きだけどバブル期のユーミンは一回聴いて何年も聞いてないわね

3: 2017/11/11(土) 00:34:07.49 0.net
大してスキじゃないのにゲスの極みのアルバムは全部聞いた
20160212234557

4: 2017/11/11(土) 00:35:23.90 0.net
義務感で過去作漁ってるわけじゃないから

5: 2017/11/11(土) 00:36:04.85 0.net
サザンとか達郎とかそれなりにスキだけど
全部聞こうと思ったことないな

6: 2017/11/11(土) 00:36:49.67 0.net
全部集めたりはしないな

8: 2017/11/11(土) 00:37:37.87 0.net
X JAPANアルバム少なすぎだろ
はよ出せや

9: 2017/11/11(土) 00:38:28.18 0.net
興味あったら聞く
なかったら聞かない

10: 2017/11/11(土) 00:38:46.72 0.net
1枚目のアルバムと5枚目のアルバムを比べたりすると作風変わってたりして面白い

12: 2017/11/11(土) 00:39:22.23 0.net
日本は自国のミュージシャンのディスコグラフィに対する意識が薄いよな

13: 2017/11/11(土) 00:39:34.97 0.net
MJとかプリンスとかそんな知られない初期の作品のほうが
洗練されすぎてなくて音が面白い

14: 2017/11/11(土) 00:39:37.49 0.net
アルバムを通して聴くっていうのは
昔は出来てたけど最近無理になってきたな

15: 2017/11/11(土) 00:40:31.30 0.net
曲ってよりプレイが好きなミュージシャンのは全部聞きたい

17: 2017/11/11(土) 00:40:52.75 0.net
常に聴き続ける必要はないけど好きなら一通り聴いてみるもんじゃないの

19: 2017/11/11(土) 00:42:24.82 0.net
正直一枚だけ聞けば満足じゃね?

20: 2017/11/11(土) 00:42:34.19 0.net
マニアはベストを否定しがちだけど
ベストほどライトファンにはありがたいものはない

21: 2017/11/11(土) 00:43:53.29 O.net
日本のアーティストの作品のWikipediaもうちょっと頑張れよといいたい

22: 2017/11/11(土) 00:45:12.42 0.net
シングルの方が聴くの面倒だな
アルバムなら1時間くらいかけっぱなしで済むし

23: 2017/11/11(土) 00:45:16.99 0.net
好きな曲1
普通の曲
好きじゃない曲
好きな曲2



こういう順番だったらはやく好きな曲2にいきたくて飛ばしてしまう

28: 2017/11/11(土) 00:52:45.91 0.net
時代順に入ってるベスト盤後半になるとキツい説

29: 2017/11/11(土) 00:52:59.60 0.net
アルバムのコンセプトがしっかりしてたり
曲順が本当に上手くストーリーの様になってるアルバムは全部聞く
ただ曲を集めただけのアルバムは好きな曲だけでプレイリス作る

30: 2017/11/11(土) 00:53:32.87 0.net
最初の何回かは全曲聴いてそのうちお気に入りしか聴かなくなるかな

32: 2017/11/11(土) 00:54:31.48 0.net
マイラバのファーストは20年経っても色褪せないわね

34: 2017/11/11(土) 01:00:05.03 0.net
駄作ってゆわれてても好きなら1曲くらい好きになるかもしれんし聞いて損はない

35: 2017/11/11(土) 01:01:01.34 0.net
アルバムコンセプトたてて作ってるアーティストは通しできくわ

36: 2017/11/11(土) 01:04:19.24 0.net
映画のBGMで使われたとか
受動的に聞いたことがないとなんか心に引っかからないところがある

37: 2017/11/11(土) 01:06:11.42 0.net
アルバムは聞くけどカップリングとかになるといいやっておもうときもある

38: 2017/11/11(土) 01:10:15.02 0.net
おれは1作好きになると全作聞きたくなる

39: 2017/11/11(土) 01:16:00.16 0.net
レコードやカセットテープの時代はアルバムを曲順に全部聴いてたんだがな

40: 2017/11/11(土) 01:16:42.05 0.net
アルバムでこの曲の次はこの曲って刷り込まれてるから
たまに違う聴き方して次が別の曲だと気持ち悪い

42: 2017/11/11(土) 01:19:07.29 0.net
ラルクは通して聞くべき
larc_en_ciel

44: 2017/11/11(土) 01:30:43.58 0.net
気に入ったら基本的にスタジオ作品は全部買うがベストとかライブとかデモとかはあまり買わない

45: 2017/11/11(土) 01:32:19.10 0.net
ライブは買う
ベストは未発表曲やデモだけ選んで買う

47: 2017/11/11(土) 01:33:40.37 0.net
アルバムの緩い曲でも気に入るときあるやん

51: 2017/11/11(土) 02:13:38.60 0.net
最近聞いてなかったの集め始めてる
どストライクの曲があると今まで聞いてこなかったのを後悔する
死ぬまでにいろいろ聞いておきたい

53: 2017/11/11(土) 03:49:23.11 0.net
全部揃えるのはよほどの濃いファンでしょ

59: 2017/11/11(土) 08:07:04.42 0.net
キャリア長いと後からだと手に入らないのとかもあるし結局全部集めきれないアーティストも多い

62: 2017/11/11(土) 09:26:45.93 0.net
昔は気に入ったのが出てきたらアルバムとシングル全部を一気に借りて
アルバムとシングルのカップリングの中からシングルリード曲は除いて
自分の気に入った曲だけ集めてベストアルバム作ってた

64: 2017/11/11(土) 09:46:21.29 0.net
アイドルなのにアルバムも聴き応えがあったのが松田聖子

65: 2017/11/11(土) 12:22:43.70 0.net
古い歌手をあとから知ったりするとアルバム全部集めるの大変だよね

66: 2017/11/11(土) 12:25:35.49 0.net
初回限定版のみ収録とかあるとまた面倒だな

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【悲報】GLAYのTERUさん、FF14でやらかしまくり無事アンチだらけになる・・・・

嫁は昔バンギャだったこともあって、久々にいったバンドにどハマり。

『紅白に出て欲しくない歌手』1位にダントツであの人 ワロタwwwwwww

紅白歌合戦のNHK職員の手当は・・・・・・

大学生以上でUVERworldとかSPYAIRとかワンオクとか聴いてる奴って煽り抜きでチョットアレじゃね?

曲はいいのにボーカルが少し残念なバンド

「例えば~」←に続く歌詞といえば?

若手で一番作詞能力あるアーティストwwwwwwwwwwww

【画像】浜崎あゆみさん、”激ヤセ”すぎて誰だか分からない状態にwwwwwwwwww

【悲報】アジアン隅田美保の現在・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像】最新の広瀬すず(19)がヤバすぎるwwwwwwwwww

再結成したら絶対盛り上がるバンドwwwwwwwwwwwww

売れそうで売れなかったバンドといえば

ロキノン厨「V系とかwww好きなやつ音楽センスゼロだわ」

【画像あり】 野菜を売る店員さんがめっちゃ可愛いとSNSで話題

これが保育士の給与明細らしいwwwwwwww

【画像】『NARUTO』ヒナタ、別人になってしまう

バイト休むことを伝えたら代わり見つけろって言われたんだが

今まで散々家にお金を入れてきたのに…親は何もしてくれない

【サッカー】<ハリルホジッチ監督>「残念な前半だった」「後半は我々が勝っていた」

サザエさんの闇が深いネタで打線組んでみたwwwwwww

【驚愕】飛行機さん、笑い過ぎてアゴが外れるwwwwww

車絶対いる田舎って飲み会どうするんや?

6日で56万円貰えるバイトwwwwwww

【画像】最近の地下アイドル可愛すぎワロタwww

【愕然】大企業に不細工がほとんどいない理由wwwwwww

ZARDの坂井泉水可愛すぎワロタwwwww

【朗報】日本政府、Twitter規制を検討wwwwww



引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/



スポンサーリンク